2023.1.30 月
石巻学プラスワン Vol.2
案内人:大島幹雄
2023年1月30日 月曜日

時間
開場 18:00 開演 18:30
入場料
¥1,500

出演
案内人:大島幹雄 (石巻学プロジェクト代表)
ゲスト:本庄雅之 / 石島正博(リモート出演)

*入場者数を制限する場合があります。
来場予定の方は早めにご予約をお願いします。


************
「石巻学」がめざす、石巻の魅力を探っていく場づくりイベント「石巻学プラスワン」の第2回目は、10年に一度演奏されるカンタータ「大いなる故郷石巻」を特集します。今年5月に上演されるこの曲の魅力、これをつくった人たちの思いに迫ります。
「石巻学」3号で『「カンタータ大いなる故郷石巻」をつくった男 石島恒夫 音楽に賭けた夢』を執筆した本庄雅之氏を招き、さらには石島恒夫氏のご子息で桐朋学園教授、作曲家の石島正博氏とリモートでつなぎ、石巻の財産といっていいこの大曲について、掘り下げ、曲の一部も聞いていただきます。
また案内人からは、今年の夏刊行予定の「石巻学」8号の取材状況についての報告があります。
毎回上映する秘蔵サーカス映像は、いまはほとんど見ることができなくなった、珍しい動物たちの至芸を見ていただき、大いに笑ってもらいます。

--------------

以下、ご理解とご協力をお願いします。
・店内の消毒/薬剤による清拭を徹底し、換気扇を常時稼働します。
・入場者人数を制限し、椅子の間隔をあけて配置します。
・スタッフはマスクを着用し、手指の消毒、洗浄に努めます。
・発熱、風邪症状その他体調不良の方は、来店をお控えください。
・来店時および鑑賞中はマスクを着用してください。
・入退室の際は、消毒剤にて手指を消毒するようお願いします。
・開演前後、休憩中のおしゃべりはなるべく小声で、互いに接近しないよう留意してください。
・やむを得ない事情で来場できない場合はご連絡ください。キャンセル料はいただきません。

PAGE TOP