2024.4.11 木
石巻学プラスワン Vol.12
写真家 橋本照嵩氏をお招きして
2024年4月11日 木曜日

時間
開場 18:00 開演 18:30
入場料
¥1,500

出演
案内人:大島幹雄 (石巻学プロジェクト代表)
ゲスト:橋本照嵩 (写真家)

*入場者数を制限する場合があります。
来場予定の方は早めにご予約をお願いします。


************
「石巻学」がめざす、石巻の魅力を探っていく場づくりイベント「石巻学プラスワン」の第12回目は、『石巻学』9号で特集を組む北上川を、1995年河口から水源地までリヤカーをひいて歩破した、石巻出身の写真家橋本照嵩氏をゲストにお招きします。『瞽女』や『北上川』『石巻』などの写真集を刊行、日本だけでなく、世界から高く評価されている橋本照嵩氏は、このあとも北上川を歩き、さらに子どもたちの写真展などイベントを展開してきました。『石巻学』9号では北上川物語と題し、北上川を舞台に生きた人たちをとりあげたいと思っていますが、そのテーマになによりふさわしいゲストにご登場いただくことになりました。小さいころから水浴びしてきた北上川について、たっぷり語っていただきます。聞き手は案内人の大島幹雄がつとめます。
プラスワンのサーカス映像は、ボリショイサーカスが1958年初来日したときに撮影された公演の秘蔵映像をみていただきます。

--------------

引き続き、感染予防対策へのご理解とご協力をお願いします。
・店内の換気を徹底します。
・入場者人数を制限する場合があります。
・スタッフはマスクを着用し、手指の消毒、洗浄に努めます。
・発熱、風邪症状その他体調不良の方は、来店をお控えください。
・来店時および鑑賞中はマスクを着用してください。
・入退室の際は、消毒剤にて手指を消毒するようお願いします。

PAGE TOP